ありよりのあり
2018.11.18 15:50
みなさんこの言葉の意味が分かりますか?
[あり]と[なし]で是非を評価する場面において、[なし]の要素を含まない全面的に肯定的な[あり]の意味合いで用いられる若者言葉だそうです。肯定、否定の度合いによって、
"ありよりのあり"
"ありよりのなし"
"なしよりのあり"
"なしよりのなし"
という表現があるそうです。
肯定なのか否定なのか分かりにくくて僕の中では"なしよりのなし"です。
アプリで簡単、無料ホームページ作成
みなさんこの言葉の意味が分かりますか?
[あり]と[なし]で是非を評価する場面において、[なし]の要素を含まない全面的に肯定的な[あり]の意味合いで用いられる若者言葉だそうです。肯定、否定の度合いによって、
"ありよりのあり"
"ありよりのなし"
"なしよりのあり"
"なしよりのなし"
という表現があるそうです。
肯定なのか否定なのか分かりにくくて僕の中では"なしよりのなし"です。