ウェディング・マリアベール
ウェディングベールの中でもゴージャスなのがマリアベール。
昨日のご結婚式でも久しぶりに拝見しました。
ベールの縁に美しいレース模様がぐるりと配されて、とってもエレガント!
お顔周りに美しいレースが配される事でさらに美しさが際立つ!
憧れますね。
ですが・・・
骨格診断ストレートタイプの方にはちょっと注意が必要です。
ストレートさんは上重心、ハリのあるゴージャスボディをお持ちです。
そのためお似合いになるドレスもシンプルでハリ・ツヤありの正統派なゴージャスなものがお似合いなのです。イメージはロイヤルウエディングですね。
だったらゴージャスなマリアベールは似合うはず!と思われるかもしれませんが、
お顔そのものがゴージャスなのと上重心であることから、
マリアベールの存在感がさらにボリュームアップして見せてしまうのです。
ということは・・・お顔が大きく見えてしまい太った印象を与えてしまう可能性大⁈
人生で最も美しいシーンのはずが、残念になってしまいます。
(ストレートタイプの女優さんがマリアベールで挙式を挙げられた際のお写真は、スタイルが良い方なのにふっくらして見えてしまっていました)
でも憧れていたので着けたいという方は、
通常のベールのように着けられてはいかがでしょうか?
この着け方ですと、重心もさがり、またベールダウン・アップもできます。
ベールに隠されたお顔が、御新郎さまの手でベールアップされる姿も素敵ですよね。
ストレートタイプさんはぜひ考えてみてくださいね。
そして、マリアベールのこと。
長さは色々ありますが、切りっぱなしのベールに比べて縁取りされたレース分の重さがあります。ドレスよりもさらに引きずるロングタイプはかなり重さが出てきますし、絨毯の上を歩く場合はちょっと引っ張られるかもしれません。
ドレスが重い場合はさらにプラスされますし、丈に合わせて12cmヒールを履かれたりするとそれだけで歩くのも大変!
先日のお客様は、マリアベールではベールダウン・アップができないのでさらに薄いショート丈のベールを被っていらっしゃいました。
なるほど!
そして動きによって重なったりもします。
美しく見えるためにポイントにゴムがつけられ指にはめて歩いていらっしゃいました。こうすると重さも多少軽減されると思います。
でも着慣れていらっしゃらないとかなりの重労働だと思います。
ベールを身につけるのは挙式の時だけですが、誓い合う大事なイベント。
だからこそピッタリのベール、ドレスなどをお選びくださいね。
ベールの豆知識、改めて書きますね。