gDC名古屋ワンデイに行ってきた話
2016.02.10 14:10
どもども。
人生初名古屋に行ってきたシオミです。
名古屋思ってたより近いですね。
1時間程度って知ってたけど
時間としてはもっと早く感じました。
名古屋駅にある銀時計。
こっちは金時計。
駅前はでっかいビルばっかりでした。
で、今回は3月と5月から始まる
gDC名古屋ベーシックコースのための
ワンデイコース。
ベーシックを始める前に
ベーシックよりも、もっともっと基本的な
シザーの動かし方や頭の丸みを理解するカットなど、
すっごい基礎的な内容のコースです。
でも意外と基本的なことって出来てないことが多いんです。
美容師歴が長ければ長いほど自分のクセがあって
出来なくなってることがあるんですよね。
って事でそれを半日かけてみっちりとやっていくって感じです。
で、今回の名古屋は本当に参加者数が多くて
講師陣も結構大変!(笑)
もうギュウギュウ!!
でも、皆さん上手くなりたいって気持ちでいっぱいなので
少しでもお役に立ててれば幸いだなと。
gDC大阪5期を受講してくれてた新城君とも再開!
皆さん改めてカットの楽しさを感じていただけたんじゃないかなと。
最後に手羽先も食べれて嬉しかった名古屋でした!
僕は5月からのコースにお手伝いで行くので
次は少し先やな。
また名古屋で受講生の方たちとお会いできるのが楽しみです。
ではでは~!
Lucy Hair Design Works シオミ
Lucy Hair Design Works
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-14-9-1F
tel 06-6533-5020
mail lhdw@lucy-hw.com