Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

K-triangle オフィシャルサイト

杉咲花、若葉竜也、生田絵梨花らがドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の制作発表会見に登場!

2024.04.07 10:09

4月7日、ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の制作発表会見が行われ、出演者の杉咲花、若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新が登壇した。

この作品への想いについて聞かれると杉咲は「今日までアンメットに関わる方々と、何百時間アンメットについて言葉を交わしてきただろうと思うと、ちょっと胸の奥がジーンとするような気持ちになっています。もうすでに、とんでもなく素敵なシーンが沢山 収められていて、もうすぐ放送するんだと思うと息が早くなるような気持ちですね。」と作品に対する強い思いを語った。

また撮影現場については「すごく素敵な現場ですね。みんな仲良しですし、毎日現場に行くのが本当に楽しみです。でも自分にとっては初めての現象なんですけど、自分も含めた全ての方々が緊張感を持たれていているように感じて。私も本番に向かっていくにあたって凄く緊張していて心臓の鼓動を録音部さんが拾ってしまうと おっしゃっていて、それくらい緊張していて、それをコンプレックスに思う時期もありました。けど皆さんの姿を見ていて、やはりそれだけナイーブに役と向き合っているからこそ、そうでないと辿り着けない領域があるという事を目の前で感じて、光を見つけられたような気持ちになりました。」と撮影現場での心境を振り返った。

緊張感のある現場に対し、この会見での杉咲の状態について聞かれると、若葉は「ド緊張してますよ。もっと声が小さくなっていくと思いますので、お楽しみに(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘った。

続いて今作の出演を決めたの理由について若葉は「米田孝プロデューサーの熱い思いに応えたいなと思いました。あと、杉咲さんから電話がかかってきて「やるよね?」っていうプレッシャーをかけられたので「じゃあ、やるか」と。」と、杉咲から直接のオファーがあった事を明かした。

更に杉咲について、若葉は「数少ない、本当に頼りにできる座長だと思いますね。僕は杉咲さんが主演をされてる作品に4本目の共演になるんですけど、座長としても、役者としても、人間としても信頼しています。」とコメントし、信頼関係の強さを感じさせた。

また岡山と愛のない政略結婚をする役どころ演じる、生田は「カメラが回っていないところでも話し合ったりコミュニケーションをとる時間を作っていただいているので、天音さんともプロデューサーさんを含めランチを食べながら台本を開きながら疑問点をぶつけ合ったり、それを井浦さんも参加してくださってアドバイスや話を聞いてくださったりして、そういった事に励まされながら鼓舞されながら毎日頑張れているなと感じます。」と今作への思いを語った。

最後に杉咲が「私は昨今 生きていて不安な事だらけだなって感じたりしていて、そういう方って多いと思うんです。「アンメット」っていうのは直訳すると「満たされない」っていう意味なんですけど、例えば自分が恐怖に感じる事とか、拙いところとか、苦手な事をそばにいる人が理解し合おうとしたり、想像しようとしてくれるだけで自分のことをもう少しだけ受け入れてみようと思えたり、明日のことを考えてみようって思えるんじゃないかなって思っていて、何かそんな風に光に包み込まれるようなドラマになったらいいなと思っています。今までもこれからも本当に沢山のドラマが作られてきたと思うんですけど、「指折りの傑作を作りたい」なんて恥らいもなく言ってみたいなという気持ちです。是非、期待してもらえると嬉しいです。」と力強く語り、会見を締めくくった。

ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』は、カンテレ・フジテレビ系 全国ネット 月10ドラマとして毎週月曜 夜10時に放送される。初回放送は4月15日から、15分拡大で放送される。

(文:山岸一之・写真:菅原美彩)