初の台湾旅行 Part2 2018.11.21 11:08 おはようございます😃2日目の台湾です。お天気は、晴天です👍爽やかな風があり秋口の陽気です。ちょっと着過ぎたかな?朝の通勤ラッシュ😳バイクレース🛵かと思うくらい、バイクに乗ってる人が多いです。しかも、早っ! 朝市でお粥を食べに、北門の方の市場へもちろん、🚶♀️今日も三人で歩きます。 台湾では、朝から外食らしく皆さん店先でテーブルとイススタイルで食べている光景があちらこちらに👀 たまたま入ったお店が「孤独のグルメ」(TV番組)で紹介されたところでした。だいたい、三人で食べて千円くらいです。腹ごしらえしたところで、探策市場の様子です。見るもの、臭ってくるものそして、耳慣れない訳わからない🤷♀️言語には驚き⁉️キョロキョロ😳 この辺は、いろんな乾物や薬草、漢方、駄菓子と問屋街 台湾でもカフェブーム台湾といったら飲み物は タピオカこの日は、何度飲んだことか?カエルになった🐸気分 杏仁豆腐屋さんです。 いろんなものをトッピングしてくれます。 台湾といったら"豆花(ドゥファー)"蜜のシロップに大豆を使った豆腐や仙草ゼリーや愛玉ゼリーに紅豆や緑豆をトッピングしたスィーツです。行くとこ行くとこでみかけます。程よい甘さでツルツルいけます。 お昼は、台湾といったら " 小籠包"ちょっとリッチにミシェランガイドに載ったところで食べました。 そして、台湾の名所 九份です。人人人😵夜の九份は、幻想的です。ここは昔、炭鉱の街だったらしいです。九份からの夜市へ先生がタクシーと値段交渉して激安で夜市まで送ってもらいまた。車で約40分くらいでしょうか?すっごいあらい運転😳 100キロ😱おもわず、ずーとメイターに釘付け👀 夜市も人人人人です。大阪みたいで、エネルギッシュです。夜中まで、やってるみたいです。 台湾のカキ氷で今日は閉めて😁 今日一日中歩いた距離なんと 20キロぐらい😵さっすがに三人ヘトヘトです。最年長の先生マッサージやへ今日も、ハード過ぎ〜な一家三人でした。3日間のお休みを頂きありがとうございました。11/22より普通営業します。皆様のご来店お待ちしております。よろしくお願いします。➿0120 39 6273