Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ファンクショナルトレーニングラボ クエスト

日常に運動を取り入れる事が一番効果的!

2018.11.22 05:44

実は「クエスト」は岩沢の住むマンションの地下。

お客様は外階段から降り専用の入り口から入っていただき、岩沢は内階段で地下に降りる。

そこにはこんなジムがあるわけです。

ただ岩沢はただいま複数の教育用マニュアルを執筆中。

50〜100ページのマニュアルを複数抱えていて、それ以外にもセミナーの準備をしているため、パーソナルセッション以外の時間はなかなか「クエスト」降りて行けない。


もちろん岩沢は座ってデスクワークはしないので、バイクデスクかスタンディングデスクで仕事をしていますが。

しかしそれでは動きが限られる。


そこでいろいろな工夫をして動くようにしています。

例えば昨日設置したこれ。

仕事部屋からトイレに行く廊下の途中のキッチンの入り口に「プルアップバー」を設置しました。

これでトイレに行ったりコーヒーを入れたりする度に懸垂を10回。

1日100回はできます!

これはスタンディングデスクの足元にあるケトルベルと「グリッドフォームローラー」


ケトルベルを使ってスイングやゴブレットスクワットなどのエクササイズをしたり、グリッドでセルフケアをしたりしています。


どれも1時間に2〜3分くらいの時間ですみます。


様々な研究結果から総合的に判断すると

「20分座っていたら、その都度2分間立って動く」

「60分座っていたら、その都度5分以上は立って動く」

座り続ける事で発生する健康リスクを軽減するためには、これだけの運動が必要で、それをせず1日11時間以上座っている場合、その健康リスクは「最大運動強度の65%の運動を1回30分以上、週に6回」のエクササイズをしたとしても、全く軽減できない事が分かっています。


もちろんあなたの会社にスタンディングデスクやプルアップバー、ケトルベルを設置しなければいけないわけではありません。


だけどジムに行ったとしても、あなたがずっと座っていては、健康になれないし、ダイエットもうまくいかないんです!


あれ?

じゃあ「クエスト」ではパーソナルセッションでなにしてるの?

そう思う方も多いでしょう。


だから「クエスト」のセッションでは

・日常での姿勢の取り方
・呼吸の仕方
・身体の使い方
・立った時にやるべき動き
・それに繋がる脳と筋肉のアクティベーション(活性化)

以上を徹底的にお伝えします。


これらができるようになると、ダイエット希望の方なら驚くほどウエストが細くなり、顔もスッキリします。

体重が減る前に、まずこの変化が起こる。

その後、体重も変動し、次に腿が細くなります。

特に若い頃に運動をしていて、その時から筋肉で脚が固肥りの人ほど変化を感じるのです。


そうなればもう日常的に動く事も楽になり、それを習慣化されれば一生続けられる生活習慣が身につくのです。


「筋肉を付ければ代謝が上がる」なんて言うような、なかなかに怪しいボディメイクのパーソナルトレーナーが言うようなメソッドではありません。


あなたに本当に必要なのは「日常的に動く事」
これが世界での最新の科学的な方法なのです!