Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Speakeasy

端午の節句を前に

2024.04.15 11:23

五月人形を出しました。

我が家は人形ではなく、兜です。

毎年「あれ、この飾りは右?左?」と

分からなくなるので、

子どもの0歳の頃のアルバムを見ながら

飾りつけています。おそらく一番最初に

飾ったものが正解かと。


夫の実家が、兜買ってあげる!と14年前に

言われたときには、

「○○(特定の武将の名前)モデル などで

なかったらどんなのでもいいです」と

お願いしました。織田でも武田でも伊達

でも、それほど個別の武将に思い入れが

無いんですよね。あんまり特定の武将の

イメージはつけたくなかったし。

そんなに仰々しい飾りではなく、5分ほど

あればすぐに設置完了できるので

助かっています。しんどくないから毎年

出せている。


この時期に出してきて

6月の子どもの誕生日が過ぎたら

しまうのが毎年のパターンです。