Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

モニカの人生

転職活動を始めてみる事にしました。

2018.11.23 12:47

転職活動を始めてみる事にしました。

理由は2つあります。


1つは、この会社にあと5年いたらやりたい仕事ができるんだけど、

他の会社に行ったほうが、その5年はもっと有意義なものになるだろう、

ワクワクするものになるだろうと思ったからです。


2つめは、今の会社じゃ留学したくてもお金がたまらない事。私は4年目で年収が500万いかないくらい。それを700万に上げたいなと思いました。(結構難しいのよ…わかってる!わかってるのよ…!!)


転職しよう!と漠然と考えているときは楽しかったのてすが

世の中はそんなに甘くはなくて、

エージェントから貰った求人票を見ても、なんだかなぁ…と。

意外とうちの会社、給料が良くて、、

業界を変えるつもりなのですが、難しいですね。


なんて発言が出るのは結局、

自分がブレブレなんですよね。

将来的なキャリアを見据えて転職するのか

現状からの逃避のためか

異業種・異業界への転換か

ただお金を稼ぎたいのか。

エージェントと話しても定まらない。

でと同い年のエージェントなのに話が簡潔で、顧客(私)への魂胆がミエミエで、しっかりしてたなぁ。。。


来年度4月には仕事が見つかる見つからないに関わらず、今の職場からは離れたいと思っています。

が、転職活動については早まらず、

転職を通して「仕事」と「働き方」について考えてみたい。

と思うようになったのも、転職についてのコンテンツを発信している

@moto_recruitさんのvoicyなどを聞いて。

突発的な性格(私の悪い虫です)を抑えて

慎重に一歩一歩進んでいこうと思います。


就活時はベンチャー志向だったから

この会社で働いた3年を後悔した時期もあったんだけど

それを意味あるものにするのはこれからの自分だと思うので、

悲観せず頑張ってみたいと思います!