Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

描きたいかどうか

2018.11.23 13:11

今日は洋画の課題の合評日でした。

今日は珍しくほんとうに思ってることを言いました(自分の絵に対して)

しんどいと思ってたのも事実ですし、描きたくないと思うほどに悩んだのも事実。

でも絵を描くということが本当に好きなので「描きたくない」なんてのも時間薬ですぐに描きたくなります。

申し訳ないと思うのは…

今回は課題として友人とお互いを描きあうことにしたのですが、人をじっくり描くというのはやはり難しく それにお互いプロのモデルでもなければどちらか一方が描くというわけでもないので…やはり動いてるんですね〜完全にじっとするというのは無理だとわかっていたことですが…。

相手のことを思ってのこととはいえじっとしながら絵を描くというのは自分としてはしんどいものでした。それもあって(描きたくなくなった理由は他にもあるんですが)途中から楽しんでない自分がいて…

楽しく悩ましく僕を描いてくれている相方に対して描きたくないと思いながら彼の前に座っていたことですかね。