Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

厨さくら kuriya-sakura

寒さの訪れとともに (斑入りパリダム)

2018.11.25 06:27

寒さが日に日に身にこたえる季節になってきましたね😓

1ヶ月後はクリスマス🎄、そして師走・お正月🎍と、平成最後の年も暮れようとしています😆



今日のプランターは"斑入りパリダム"。

たまに薄黄色のものがポツポツ現れます。


最初の写真も斑入りパリダムなのですが、紅葉してピンク→薄緑→クリーム色のグラデーションが綺麗🤗住処がブロックなので乾燥気味の環境が紅葉を早めているようです🍁

じきにプランターも色づくはずです🥰



昨日は朝から夕方までほぼ1日をかけて簡易温室を作っていました。


数日前から地面に穴を掘り、風で飛ばないための重りと棚の土台にするためのブロックを埋めました。


防草シートも敷いて、雑草よけと保温対策もしました👍


中に入れる棚を組み上げて、温室の骨組みを組み立てて...


完成しました👏


さっそく寒さに弱い植物達を入居させましたよ🤞


霜が降りる前に完成できて良かったです😚

多肉植物達は、冬はここで過ごす予定です。冬越し100パーセント生還を目指します😤