Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

サクログ

興福寺参拝

2018.11.26 14:37

土曜日は奈良県の興福寺へ。

金曜日の興福寺特別番組を観て行きたくなったのもあるけど、西国三十三所巡りをしたくなったのもある。

3連休、今年中金堂の復元もあって大盛況。まあ、この先の春日大社、東大寺に比べればマシだが・・・

興福寺は紅葉に囲まれるように存在。

この写真は昼ですが、夕方がまた良かった!!

中金堂は中も見学してきました。

国宝の五重塔前では自撮りもしました。

現代阿修羅展。無料。25日で終わりました。

漫画チックな絵が多かったです。

9番 南円堂 参拝後に並んで書いていただきました!



興福寺から寄り道して浮見堂へ

池と紅葉のコントラストがめっちゃくちゃ綺麗で、ここは完ぺきなデートスポットだよw


規模が大きく、起伏の無い平地にあるので参りやすいお寺でしたね。


次は鹿の住む奈良公園を通って世界文化遺産春日大社へ。


つづく