Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

秋の六連戦参戦記vol.3(11/18&11/25)

2018.11.28 23:02

ガーミンのウンちゃんから朗報!

「12/2練習会の最後に配布します。半袖 1400円、長袖 1600円でお願いします。釣り銭の無いように。Tシャツ問屋U野😆」

うわ~い、やった~!ウンちゃんありがとうごじゃります!注文したけど練習会はパスという方も、終了時間を見計らって取りに来てくださ~い。さて、お待たせをいたしました。鉄人Y口さんの6連戦のラス前&オーラス戦をお伝えします。それにしても、6週連続出場なんて、半端ないって^^;




【11月18日ジュビロ磐田メモリアルマラソン(5km)22:44】

【ピッチではジュビロの選手とミニゲーム】


2年続けて後一歩で入賞ならず。三度目の正直?二度あることは三度ある?・・・結果はタイム、順位ともに落としました。(22分44秒、10位)

今回、試したのは新機軸のアップ。くさげきのN先生の「本番直前のアップは追い込むくらいの方がいい走りができる」という話に触発されて、いつもより強度を上げてみました。距離は3キロ、最後の1キロはレースペースと自分としては追い込みました。

スタートから体が動いた感覚があったので、新機軸のアップはそれなりに効果があったと思います。どの程度の強度がベストか、こらから試行錯誤ですね。

会場のヤマハスタジアムは広く、スタッフはホスピタリティにあふれ、沿道の声援も多く、飲食ブースも多彩で、素晴らしい大会だと思います。マンモス大会と言ってもいい規模かと思いますが、ストレスはほとんど感じませんでした。

【飲食ブースは大賑わい】


【11月25日ふじかわキウイマラソン(10km)47:20】

くさげきのN先生の補足「筋肉は水飴に似ている。動かして動かして、柔らかな動きができるまでアップをすればいい走りができる」を受けて、アップでジョグ30分。この時期にしては相当汗をかきました。

結果は47分20秒。記録の出るコースで、このタイムは話にならない。折り返してから下りにもかかわらず全くペースが上がらず、ゴールまで抜かれ放しでした。アップとの因果関係は不明ながら走り過ぎだったかも。

大会は典型的な地域密着型で、規模も適正、運営も手慣れていて好感がもてました。キッズ・小学生低学年・小学生高学年・ファミリーの部があり、未来を担う子供たち重視のポリシーは素晴らしいと思いました。

秋の六連戦の主観的な評価は1勝(井川)3敗(沼津、しまだ、ふじかわ)2分け(浜名湖、ジュビロ)、勝率2割5分、勝ち点5。それはともかく、いまだにタイムと順位にこだわって必死こいて走れる幸せを感じています。年々、走力は確実に落ちていて、弱気になる時もありますが、尊敬する清水健走会のKさん、草薙激走会のSさんを目標に生涯現役ランナーを目指したいと思っています。



え~と、「年々、走力は確実に落ちていて」っておっしゃいますが、5キロ22分44秒って、十分速いんじゃないでしょうか…。くさげきにも積極的に参加されていらっしゃいますし、そもそも弱気になるランナーは6連戦なんかしないと思いますけど~^^;加えて、めちゃうれしそうなツーショット写真で締めくくるところ、さすがです。キングカズやレジェンド葛西のように、ずっと現役で活躍されると信じてます。そして、楽しい投稿、ありがとうございました。