Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日本茶教室 松濤

さやまかおり の柚子煎茶 と 諸江屋 花うさぎ

2018.11.29 23:50

来週のプライベートレッスンに向けて最終試作です。

以前はゆずの皮だけを使っていたのですが、今回は全体をスライスしたものを浮かべてみました。

ほのかな酸味が体を元気づけてくれるようです☺️

もう少し微調整してレッスンでお出ししたいと思います。

お菓子は金沢 諸江屋の「花うさぎ」。


今日は午後から、渋谷ヒカリエで開催される日本茶アワードの三次審査会に参加してきます!

選りすぐりの日本茶が集まる大イベント✨

しっかり味わってお勉強してこようと思います✊


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスンスケジュール

12月はプライベートレッスンのみの開催とさせていただきます

小田急多摩線・京王相模原線沿線の方対象・女性限定です。

会場はご自宅やレンタルスペースなどご自由にお選び頂けます。

 2名様から4名様程度、日程・ご予算(一名様1,500円程度から応相談)テーマなど柔軟に対応いたします。プライベートレッスンは8月以外いつでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください🍀


1月レッスンの日程は、12月初旬にこちらのページでお知らせいたします。

テーマは「大福茶をたのしむ」

新しい年の無病息災を願う「大福茶」をいただきながら、お正月らしい華やかなお茶会をたのしんでいただけたらと思っています😊

 季節柄、風邪やインフルエンザを予防するお茶の飲み方などについてもお話ししたいと思います。