Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【あや】さいきんのいろいろ。

2018.11.30 13:07



さいきん、いろいろあった。



いろいろ悩んで。

いろいろ向き合った。









痛みを痛みと感じないほどに、

感覚を失っていく自分。





いたい。





くるしい。






って、感じない方が楽だから。






傷つくことがめんどくさいから。









もう、解決することもないし。

どうしようもないのだから。

いっそ、感じなければいい。











そんなとき、私は

人に甘えることの大切さを知った。







いろんなひとが周りにいる中、

私を求めてくれるひとがいる。

私を大切にしてくれるひとがいる。

私に綺麗な愛を向けてくれるひとがいる。







そうやって、誰かに頼って生きる。





それも、大事なのかもしれない。







 昔、こんなことを聞いた。

あ、ちょうど一年前だ。






恋愛は依存の始まり、、、

私は自立して生きていたいから、

恋愛して、他人に依存したくない。。






って、そう思ってたとき。







依存することによって、

自立することができる。







って教えてもらった。

当時は、その考え方にびっくりして、

自分の心のシャッターが少し開いて、

そっからいろいろ変わってった。

その言葉を噛み砕くように生活してきた。






あれから一年経った。






依存はするつもりはないけれど、

甘えてみるのもいいかもしれない。






自分が壊れて、ポッキリ折れてしまう前に。