Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東急田園都市線つくし野駅より徒歩3分

レッスン見学

2024.05.04 10:35

昨日、松田映子先生のレッスン見学に伺ってきました。

先生のInstagramより、子どもたちが身体を動かしながら、楽しそうにピティナのコンペ曲に取り組んでいる動画を拝見して、参加を決めた次第。


見学させていただいたのは、グループレッスン🎵


演奏後、生徒さん同士でお互いの良いところを言い合い、どうしたら良くなるか、みんなで考えるー

決して、否定はしない。

グループレッスンの理想系。


そして、同じ曲でも、誰一人同じようには弾いていない。

生徒さん自身がどう弾きたいかを、もの凄く大事にしていらっしゃる。


ここまでのレッスンが受け止められるまで、多くの教本、曲数をこなせるように導いているとのこと。


すごいー

感服です…



自己紹介の際、「今年初めてコンペに挑戦する子がいるんですー」とお伝えすると、

「コンペは、人として成長することに繋がるのよ。

他の生徒さんにも派生していくと思うから、全力で応援しちゃう!」

と、仰って下さいました。


当日まではドキドキ心配でしたが、思い切って申し込んで良かった♡

理想の指導を目指して、少しでも進めるように✨

レッスン見学に伺う際に見かけた

笠森稲荷神社。

鳥居が続いていて、奥が気になるー