三つ目の軸★ ブレイク・マンデー(^^♪ ★
『三つ目の軸』
善悪とはこの世の事柄についての解釈である。即ち、各々個人的な価値判断に基づいた事柄を反映している可能性がある。もし、この個人的な価値判断に基づく善悪が貴方に向けられた場合、犠牲を強いられその苦痛に甘んじる事になる。
今回の事例に対する対処法として、目の前で起きている出来事を再度確認をする機会が有益になる可能性がある。即ち、過度の要求を強いる相手に「信憑性を伴わない事は受け付けない」と、不利益に甘んじない旨を繰り返し言及すべきである。
━ ━ ━━━ ♢ ━━━ ━ ━
「巻頭」で、"自分の時代(ウェイン・W・ダイアー氏著, 渡部昇一氏訳)"の書評を掲載中です。
━ ━ ━━━ ♢ ━━━ ━ ━
VI知的独立へのマスター•プラン
あなたを誤らせる三つの判断
善•悪
☆★☆━━━━━━━第285回<<
『ブレイク・マンデー(^^♪』
※ 週の始まりを明るく向かえましょう。※
今週も清々しい気持ちと共に、
「目覚めの一曲」を
ご紹介いたします。
━━━━━━━━━━━━☆★☆
https://youtu.be/EqmTpJhC0hU?si=o7gbmrdOEA42fAnW
『諸刃の剣⑤』
創造的な発想とは、素敵なアイディアや頭に浮かぶ健康的なイメージを云う。また、創造的な発想は心が迷走している瞬間に訪れる可能性が高い。 只、「心の迷走」は諸刃の剣の側面を忘れてはならない。無秩序な心の迷走は統計学的にも効果が期待できず、寧ろ新たな問題を招きやすい。 さて、今回の『ブレイクマンデー(^^♪』は 君が代, Yamato Soul です。
君が代, Yamato Soul
▼
https://youtu.be/EqmTpJhC0hU?si=o7gbmrdOEA42fAnW
☆★☆━━━━━━━第275回<<
「歴史書古事記全訳」武光誠(たけみつまこと)氏著
「上巻 邇邇芸命と天孫降臨」を読みました。
━ ━ ━━━ ♢ ━━━ ━ ━
"Breaking Down The Chaos"
━ ━ ━━━ ♢ ━━━ ━ ━
※ 隔週月曜日早朝更新予定です ※
━━━━━━━━━━━━☆★☆
邇邇芸命と天孫降臨《その8》
國の成り立ち紐解くと、とても面白い逸話に遭遇するものです。日本書紀に「豈無国歟(あにくになけむや)」と記載されていて、「豈國」とは、喜び溢れる楽しい國を表すと云う(小名木善行氏)。
因みに、「豈」という字は、「山(やま)」と「豆(と)」で構成されていて、「ヤマト」と云う言葉の起源を推定する手掛かりになるやも知れません。事実、「これはヤマトだね」と、出口光氏が小名木善行氏との対話の機会に言葉を発したそうです。
(前回のお話はこちらから ▶ https://shiwaku01.amebaownd.com/posts/53033869 )
『こゝに、かの招禱(をき)し八尺の勾璁(やさかのまがたま)、鏡、また草那藝の劔(くさなぎのつるぎ)、また常世(とこよ)の思金の神(おもひかねのかみ)、手力男の神(たぢからをのかみ)、天の石門別の神(あめのいはごわけのかみ)をそへ給(たま)ひて、詔(の)り給(たま)ひつらくは、』
さて、前に天照大御神に岩屋戸からお出ましを願つた時に用ゐた八尺の勾璁と八咫の鏡、それに常世の思金の神、手力男の神、天の石門別の神の御靈をお添へになつて仰せられるには、
☆★☆━━━━━━━━━━━━
★ ブレイク・マンデー(^^♪ ★
━━━━━━━━━━━━☆★☆