カリスマが王者の意地を見せMAOの連勝を止める!D王 GRAND PRIX 2019静岡大会公式戦結果
12月2日 DDT「D王 GRAND PRIX 2019 in FUJI」静岡・ふじさんめっせ 163人
(写真、コメントはDDT公式HPより)
<D王 GRAND PRIX 2019 Bブロック公式戦 30分1本勝負>
【2勝1敗=4点】○サミー・ケバラ(9分45秒 片エビ固め)【1勝2敗=2点】×高梨将弘
※シューティングスタープレス
【ゲバラの話】「勝ったし、ギャラももらったし、これからレディーでも抱きにいくか? この腹筋を見てみろ、これがサミー・ゲバラだ! たった25歳の俺がこのリーグ戦を制すからな!」
<D王 GRAND PRIX 2019 Aブロック公式戦 30分1本勝負>
【3勝=6点】○潮崎豪(11分13秒 エビ固め)【1勝1敗=2点】×プーマ・キング
※フランケンシュタイナー
【バックステージでの潮崎】
潮﨑「久しぶりにルチャの選手の試合しましたけど、懐かしい感じがしましたし、試合も何やるかわからない独特の怖さも感じたので。自分の中でもやってやろうという気持ちも出てきたので。キッチリ3カウントよりああいう取り方のほうが、彼にとっても屈辱であろうし、自分にとってもあそこで決まったのは自信になりました」
――これで無傷の3連勝です。
潮﨑「このままいきたいところですけど、油断してコロリといかれるのは一番怖いので。さらに気を引き締め、身を引き締めしっかり勝ち進んでいきたいと思います」
【バックステージでのプーマ】
プーマ「潮﨑選手はとても強く、とても勉強になった」
――これで2連敗となったが。
プーマ「次は勝たなきゃいけない。ベストを尽くす」
<D王 GRAND PRIX 2019 Bブロック公式戦 30分1本勝負>
【2勝=4点】遠藤哲哉(14分30秒 片エビ固め)【1勝1敗=2点】マイク・ベイリー
※遠藤がハンドスプリングで飛び付き、そのまま丸め込む
☆ベイリーが第1338代アイアンマンヘビーメタル級王座の防衛に失敗、遠藤が第1339代王者となる。
遠藤「キツすぎる。しんどい。もう疲れた。ベイリー、アイツはやっぱり動くな。でもな、こんなところで負けてられないんだよ。俺は昨日、D王、かなり高いモチベーションでやっているって言ったけど、なんでかわかるか? なんでか聞いてみろ」
。 ――なんでですか?
遠藤「言わねえよ、バカ! 質問は? 」
――これで2連勝となりましたが警戒する相手は?
遠藤「言わねえよ、バカ野郎! ほかには?」
――同門の高尾選手との対戦もありますが。
遠藤「言わねえよ、バカ野郎!」
【ベイリーの話】「すごい残念だ。遠藤にまた負けてしまった。アイアンマンヘビーメタル級王座も失ってしまったけど、焼き鳥とかこたつに取られなくてよかった。人間に負けたのはよかった。それでも残念だけどね」
<D王 GRAND PRIX 2019 Aブロック公式戦 30分1本勝負>
【1勝1敗=2点】○彰人(10分54秒 アンクルパッケージホールド)【2敗=0点】×樋口和貞
【彰人の話】「昨日の試合はなかったことにしてくれないのか? まあいいや。やっと僕のD王が始まったところはありますね。やっと勝てた。やっと1勝。ここから全部勝てば優勝決定戦進出ができるだろうと思っているし、昨日の負けは自分の中ではなかったことにして切り替えて全部価値を狙って闘っていこうと思います。今日はデカい樋口が相手で、真っすぐいってもどうせやられるだけだと思っていたので、隠し技のアンクルパッケージホールドをバチンと決めて勝つことができたので、いい流れが自分に来るんじゃないかと思ってます。次は7日、佐々木大輔ですか。佐々木大輔はタイトルマッチじゃないとき以外は得意としているんで、しっかり勝って連戦にもつないでいきたいと思います」
【樋口の話】「ヒザ攻めというか足攻めというか一点集中はわかっていたんですけど、あそこでヒックリ返されるとは思ってなかったです。ダメですね。何を学んできたんだという感じです。自分のペースにできなかったのは悔しいです。相手もそれだけ考えてきているんだろうけど、不甲斐ないです。2連敗はちょっと、情けないです。次こそは悔しさを晴らせるように勝ちたいです。勝ちたい」
<D王 GRAND PRIX 2019 Aブロック公式戦 30分1本勝負>
【1勝1敗=2点】○佐々木大輔(14分26秒 ミスティカ式クロスフェース・ロック)【2勝1敗=4点】×MAO
【カリスマの話】
カリスマ「何が聞きてえんだ」
――手こずったように見えましたが
カリスマ「手こずってねえよ。アイツの全部を受けて、上回って勝つ。どういうことかわかるか? アイツの全てを否定してんだよ。アイツの攻撃なんか一切効いてない。俺は地球で、この宇宙最強の男だからな。見ればわかるだろ」
――このまま残り全勝?
カリスマ「どう考えても俺が優勝するな。今のところ負けてないでしょ」
――プーマ・キング選手に負けてます。
カリスマ「あれはエキシビションだから。国際戦だから負けに入らねえよ」
――とは言え、負けたプーマ・キング選手の挑戦を受けると。
カリスマ「第一候補だ。アイツも第一候補だ。(サムライTVの)マタロー、オマエも第一候補だ。オマエの嫁のほうがいいか? それとも子供か、どうなんだ? 次は誰だ? 今からやってもいいよ。とっとと終わらせて俺が最強だって決めて、1月3日まで休むよ。ハワイとかいってくるよ。マタローの嫁といくぞ? オマエは年越しプロレスとかあんだろ!? その頃、俺はオマエの嫁とハワイだ。このコメント、サムライで使うのか? 嫁に見せろ!」
【MAOの話】「今日勝てたら私は本物だと思ったんですけどね。今日勝ったら本物でしょう。私の勢いは嘘じゃない。今日も嘘じゃない勢いはあったんですけど、なんですかね。レモンサワー飲んでイキっているガキがバーに入った感じですかね。オマエは半兵ヱに引っ込んでろ! はい、引っ込んでます! 半兵ヱで安いおつまみとレモンサワーで潰れて歌舞伎町の隅っこでゲロ吐いて朝死んだ顔をして帰る。私はとの程度の人間です。真面目に答えるとうかつな450°狙いが多かったのと、私だけが動いて最後はキッチリ真ん中で仕留められるという…。はい、レモンサワー飲みにいきます」