Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

好きを仕事に ★ミシンの問題解決にお手伝い★

☆☆縫う時の座高によって、体への負担が違って来ます!☆☆

2018.12.02 13:45
ミシンが大好き♪


ずっとミシンを踏んでいたい!



趣味でやっていても

仕事でやっていても


好きな事をしていると

時間ってあっという間に

過ぎてしまいますよね♪


私も家事をしないで

いつまでも

ミシンが踏めるなら

どんなにか幸せだろう♪(’-’*)♪


なんて

思う時も有りますが(^^;



長時間座って

ミシンを踏むには


ちょうど良い座高

になっているか?

が大事だと思います♪



自分に合った座高を

見つけるにはやはり


調節出来る椅子

である事と


クッション性と座り心地の良さ

が大事だと思います♪


おすすめは

デスクチェアー


デスクワークではありませんが

長時間座る事には

変わりありませんからね♪



どの位置に合わせるか?

ですが

ペダルに足をのせて

膝が90度

になるのが

体全体に負担無く

ミシンを踏める位置だと

思います


ここで

目線を重視

してしまうと

足だけでなく全身に負担

かかかって来ます(>_<)


楽しいはずのミシン作業を

痛みで続けられない

と言うのはさみしいですからね!



自分に合った姿勢で

ミシンを楽しく続けましょう♪