Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伝える生活

字を書こう〜

2024.05.07 06:36

お休みもいいけど、平常運転な生活もいいな〜〜❤(ӦvӦ。)
結局のところ、どちらも必要なんだろうな〜😊
バランス大事です。


休みと言ってもかえって疲れることもある。
これは休みとは言わない。


人が木になる、のが休み。よって動かない❣
そこに横棒が追加されて「体」。
これは動かないからだを言うらしい。


本当は「體」と書いて「からだ」だとか。
骨が豊かと書くのですね。


漢字にはパワーがある、と習ったことがあります。
略式ではなく、難しい方の漢字、これって案外大事かも😯


そういえば休みの間、文字を書いてないな〜〜😂