Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

バレンタインは…

2016.02.14 08:07

こんにちは(*^-^*)

今日は、午前中に少しだけ出掛けてきました。

ただ、この時期は駅伝で、たまに交通規制がかかり、真っ直ぐは行けなくて、少しだけ遠回りして買い物に行きました。

バレンタイン当日で、売り場はもうあまり残っては無かったけど、バレンタインを過ぎたら材料などは安く買えるからお徳だったりするんですよね。

今年は、早めにバレンタインのチョコは作ったから、もう作らない予定だったけど、少しだけ作りました。

見た目は、お団子に見えてるけど、ラッピングでなんとか変わるかなぁ(^^;

そして、買い物の帰りがけによったカフェでCHOUCHOUでは、恋いちごのケーキを買って帰りました🍰

これは、私と娘で食べるケーキです🍰

バレンタイン=ご褒美チョコということで、食べちゃいます。

昨晩のテレビで、まれに出演されていた土屋太鳳さんが出演で、パリでの取材をされてました。

リアルまれちゃんにも会われていて、スイーツの魔法の正体を紹介してくれてました。

スイーツって、甘いだけでなくて、見た目も美しくて、宝石箱のようなスイーツばかりなんですよね。

一口食べた瞬間に感動がないと駄目だというのが、本当のスイーツだとか。

やっぱりパリって、スイーツの国なんですね💕💕

なかなかこのあたりでは、本場の味には出会えないけど、パリのスイーツを食べてみたいなぁ。

パリのパテシェは、伝統も大事にしつつ、新しいスイーツも考えて、見た目も綺麗で可愛いスイーツができてるんですね。

パテシェのピエール・エルメさんの格言は素晴らしいことを言われてました(*^-^*)

一度でいいから、会ってみたい方ですね。

自分だけのマカロンも作ってもらえるみたいだけど、さすが高級なマカロンですね。

何事も、諦めずに修行をつんできてるからこそ、有名なパテシェになれるんですね。

目指すことは違っても、諦めないことですね🍀