Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【りさ】まとまらないやつ

2018.12.04 13:02

最初に言っとくけど、

本当に内容ないです。暇な人だけ読めばいいやつ。


冬の空気ってなんかいいよね。

「なんかいい」っていうことば、

なるべく使わないように心がけてたんだけど、

やっぱり冬になると使いたくなってしまう。

何事にも理由がいる、なんて嘘みたいな気がしちゃって。


クリスマスソングってなんかいいよね。

一人で聞いてるくせに、隣に誰かいるような気がしちゃう。

霊感とかそういうのじゃないよ。

今は、メリクリとか流れてきちゃってるよ。

もっと好きな人強く抱きしめなさい、と雪は降るの??

のとことか、めっちゃなんかいい。

そんな理由で雪が降るなんて考えた事もなかったよ。


布団ってなんかいいよね。

何あの抱擁感。そんだけ。




ところで、

教採の面接指導が辛い。

本当に私って自分のために生き続けてきたんだよね。

全然視点が子どものためじゃないんだよなあ。

いちいち落ち込むんだけどさ。

めっちゃ勉強になってる。なんだこの感情は。

でもさ、ぶっちゃけ、

私の意見に対して、あれこれ言うのは筋が違うと思うよ。

私はこう思うんだから、ほっといてくれよ!

って言いたくなるんだけど、言わない。

なぜなら教員になりたいからね。がんばれ私。


これ読んでるあなたも一回考えて見てよ。

お試し教採面接講座。レッツトライ。


Q1 教師にとって一番大切なことはなんだと考えますか。

Q2 学校での「しつけ」についてどう考えますか。

Q3 担任を持った時、子どもに一番伝えたいことはなんですか。

Q4 自分の性格が教師に向いていると思う点はどこですか。

Q5 あなたが考える教師の使命とは何ですか。


どうでしたでしょうか。

やってみたよ、と言う志高い方は、

参考までに私に教えてください。本当に参考にします。

↓ここからどうぞ。匿名大歓迎。


そう、それでね。

今日も絶賛ズタボロに言われました。

本当にそれが一番大切なことなの???と。

「寄り添う」って何なの??と。


何が一番辛いって、

今まで散々ことばの余白を楽しみながら生きていたのに、

余白潰しをするように自分と向き合うことよ。

どうなるんだかね。やるしかないか。





昔は良かったね、といつも口にしながら

生きていくのは本当に嫌だから

消えたいくらい辛い気持ち抱えていても

鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ


どんなときも どんなときも

ビルの間窮屈そうに

落ちていく夕日に 焦る気持ちとかしていこう

そしていつか誰かを愛し

その人を守れる強さを

自分の力に変えていけるように〜


どんなときも どんなときも

僕が僕らしくあるために

好きなものは好き、と言えるきもち抱きしめてたい

どんなときも どんなときも

迷い探しつづける日々が

答えになること 僕は知ってるから〜


なんかいい歌。