Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

カワセミ塾

入塾生2人を迎えました

2024.05.12 08:54

小学部に1名、中学部に1名の入塾生を迎えました。

ひとりはお兄さんが塾生の弟さん。兄弟といっても個性があって「お兄ちゃんとは全然違うんです」とお母さん。そうなんでしょうね。どんなふうに違うのか、楽しみですね。

ひとりは塾生に知り合いがいて紹介してもらったそうです。中学校に入って数学はもう習熟度別のクラスがあるそうですが、どのクラスに入るか少しは本人の希望も取り入れてもらえるようでよかったです。学び方にも個性があるので、自分に合ったクラスがあるといいですね。

今回は初めて中1生5人に一斉授業で英語初歩の手ほどきをしました。英語の勉強はどんなふうにやればいいのか、上手く伝わったとしたらうれしいのですが。もう少し続けます。