Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

今晩わ穏やかな水夜

2018.12.05 17:06

    朝の始まりはさーさー雨だったけどぉ、

予報は曇りの1日だったんだよネェ。

小雨の中を出陣したカカ者様はぁ、

どうなることかと思ってたけどぉ、

それが見事に昼近くにポカポカ陽気にぃ、

なってくれたので、ありがたく心地よくぅ、

過ごせますたべなぁ。

2時半に野暮用で出動してぇ、

7時になってさぁ帰ろうかと外に出たらぁ、

あらぁ、穏やかな夜になってんじゃないのぉ。

切れてる発泡酒をゲットしてからぁ、

スーパーを一回りして帰還ーん。

晩餐が並ぶ前に発泡酒と思ったけどぉ、

炭酸の開けたのがあるのでぇ、

一先ず酎ハイを、楽しむことにぃ。

2杯目からハイボールでクピクピぃ。

晩餐が並んだところでワインも出してぇ、

本日も御苦労ちゃんの乾杯だべなあ〜。

(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きなりぃ。

出先からの帰りに、キッチンハイターがぁ、

50円だったので、5ほんかっちゃったぁ。

インスタグラムで洗濯機の洗浄はぁ、

ブリーチ4本で綺麗にできると出てたのでぇ、

タイミングもありゲットしたぞなぁ。

スーパーに寄ったら鶏皮もあったのでぇ、

鶏油の追加を作るのに100円でゲットしたぞなぁ。

夜も深まり、洗濯物を室内干しにしたらぁ、

12時半だったので、鶏油をつくろうかなぁ。

先ずは洗濯槽に、お風呂の残り湯を張ってぇ、

ハイターを4本投入、ついでに漂白したぃ、

タオルやら布巾も投入して完璧だべなぁ。

そっから鶏油の仕込みに入ったけどぉ、

今回の鶏皮は薄いので、取れんのかなぁ。

前回は30分かかったけどぉ、

今回は20分でカリカリになったのでぇ、

油を取り出そうと思ったらぁ、

大さじ2杯分かぁ・・・。

次回から厚みのある時だけ購入すっかなぁ。

まぁ明日はカカ者様は昼出なのでぇ、

ラーメンに使えるから良いんだけどねぇ。

もう1時半になるんだなぁ。

そろそろ寝ることにすっかぁ。

皆様の1日はポカポカ陽気の中でぇ、

心地良い時間を笑顔で過ごされましたべかぁ・。

明日に繋がる楽しい夢を、見ようではあるまいかぁ。

皆の素晴らしい明日に良きかなぁ〜。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

かんながらたまちはえませ

いやさかましませぇ