Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

12/2(日) U11 滋賀遠征 結果報告

2018.12.07 05:47

日頃より活動へのご理解とご協力ありがとうございます。



12/2(日)  U-11 滋賀遠征の結果報告です。


【日時】12/2(日)


【会場】竜王町総合運動公園  ドラゴンハット


【大会名】パープルカップ


【引率】奥田

             サポートコーチ: 中澤・上田


【スコア】

グループ予選

VS刈谷 FC(愛知)   4-0  得点者:上田×2、中澤、北山

VS野洲P (滋賀)   3-0    得点者:上田、堺、宮崎

VS宇山SC(大阪)   2-1   得点者:上田×2


準決勝

VSセンアーノ神戸 (兵庫)   1-2   得点者:中澤

3位決定戦

VS野洲 W (滋賀)     3-1    得点者:中澤、宮崎、上田


【MVP】    伊沢 凱光


【コメント】

 野洲JFCさんに招待していただきました。

大変お世話になりありがとうございました。

 



選手達はこの日のテーマにしっかりと向き合い素晴らしいプレーの連続でした。

前を向くプレーや積極的なプレーが多く、とても良い経験が出来ましたね。

試合前の入り方も雰囲気もよく、最初のプレスから質に拘る姿勢が表れていてとても良かったです。

継続して更に力をつけていこう!!





ただ、見過ごしてはならない点も…

失点にはなっていないですが、簡単に裏を取られてピンチを招く事もありましたね。

前日やられた失点と同じパターンです、攻撃しながらも守備を考える。

リスクマネージメント出来るようになっていきましょう。






今回の大きなポイントは、やはりセンアーノ 戦のカウンターでの失点。

あのコーナーで決めてたらではなく、クリアされた後の切り替えは確実に相手の方が早かったし全力で走ってました。

とても苦い敗戦ですが、それと同時に大事な経験です。

絶対に覚えておこう!!





チーム内の競争も活性化してきました。

とても嬉しい事です、努力している事は必ず還ってきます。

毎日自分に課した目標や課題に向かって努力している選手が増えています。

個人の成長とは、こんな一面からも見出せます。

良いプレーをする事や、技術的に向上する事だけでなく、大事な事は目標に向かって努力する姿勢や継続する力を養うこと。

一人の選手として人間として、サッカーをスポーツを通じてどう成長して行くのか。

コーチ達は技術や能力だけあれば良いという考えは持っていません。

人間力が伴っていなければ、成功しているように見えても長続きしない。

上達や成長に魔法なんてない、だからこそ、日々を大切に。





保護者の皆様、遠方まで応援ありがとうございました。





カオスフットボールクラブ    奥田