自分にあったパートナーをみつける方法
自分に合ったパートナーを見つける方法。
その答えは、ちゃんと自分自身を表現することです。
どういうことかといいますと。
パートナーと自分は凸と凹の関係性です。
男性が凸で、女性が凹です。
言い換えるとカギと鍵穴のようなものでカギが男性だとしたら、女性が鍵穴です。
男性は自分に合った鍵穴でなければささったとしても、しっかりとかみ合わず、未来への扉は開きません。
女性は、自分に合ったカギでなければ、こちらもしっかりとかみ合わず未来への問らは苛来ません。
では、自分のカギに合った鍵穴を探すためにはどうしたらいいのでしょう??
自分に合った鍵穴を見つけるまで何度もカギをさすのも一つの手でしょう。
女性も、自分に合うカギが刺さるまで受け入れ待つのも一つの手でしょう。
しかし、何度も何度の指しては回らないという過程を繰り返すと、カギも鍵穴も傷ついて壊れてしまうかもしれません。
そうならないための方法は、実はシンプルなんです。
男性は自分のカギの形を偽ることなく、隠さずに見せることです。
女性も、自分の鍵穴を偽ることなく、隠さずそのままを見せることです。
それは、ありのままの自分を見せることです。
自分の得意なことはもちろんですが、苦手なことやできないこと、恐いことやコンプレックスまで、弱さもすべてをさらけ出すことです。
なぜ、パートナーは凸と凹なのかを考えてください。
それは、二つで一つの🔲を作り出すためです。
お互いに補いあって一つの🔲を作るんです。
補いあえるのが本物のパートナーシップなんです。
だからこそ、本物のパートナーに出会うためには、自分の得意なこと(相手を補える力)も、苦手なこと(相手に補わせてあげられる力)をさらけ出すのが一番の近道なんです!
いい自分だけを見せようとするのは、実は遠回りになるかもしれませんよ☆
だけど、その遠回りも私は人生において素敵な経験であるとも思いますけどね(*^_^*)☆