Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

この1年頑張ったこと

2018.12.06 23:06

生徒さんにこの1年頑張ったことを聞いています。

それを毎年、発表会のプログラムにのせているのですが、時期的に持久走大会の話題が多くなります。

小さい生徒さんは、がんばったことがどんどん出てくるのですが、中学生以上になると、なかなか出てきません。

少しの頑張りでは、自分の中では認められなくなっています。

もっと単純に考えれば良いのにと、生徒さんには言うのですが、いざ、自分がこの1年頑張ったことを考えると、パット出てきません。

つい昔と比較して、これはあの時の方が頑張ったとか、新しいことを何も始めていないとか・・・

単純に考えれば良いなんて、生徒さんには言えませんね。


伊豆市・三島市のピアノ教室
クローバー音楽教室
伊豆市修善寺駅から徒歩およそ2分
三島市中鄕小学校から徒歩およそ2分
☏090-1753-9934