BirthdayにHAPPYがついたのは
こんばんは。Nanashunです。
この挨拶も懐かしいなと感じる今日この頃、私事ではありますが、2024年5月14日をもって23歳の誕生日を迎えました。誕生日の当日ですが、皮肉にも平日で当たり前のように仕事だったので、どうせならと入社してから一番朝早くに行き、一番夜遅くまで残っていました。あっという間の誕生日でしたが、朝からたくさんのお祝いのメッセージをくれた方々、本当にありがとうございました。通勤や休憩で嬉しい気持ちになり、その嬉しい気持ちが仕事のエネルギーとなっていました。
そんな皆さんに少しでもお裾分けができるようにと、今年も頼まれてもいないギターを贈りました。20歳の時からはじめて、今年で4年目になるこの逆サプライズ。今年の選曲は、誰もが知る音楽「It's a small world」。選曲の理由は、誰もが知る音楽という大衆性と、そして何よりこのタイトルの「小さな世界」という言葉に惹かれたからです。というのも、これはいつも誕生日を迎えるたびに自分が思っていることですが、ただ誰か一人が誕生日を迎えたという小さな事実一つに、多くの人がその想いを届けて、大きな世界を創ってくれることへの感謝です。もっと簡単に言えば、BrithdayにHAPPYがついたのは、「みんなのおかげ」ということです。
ちなみに、この表現は相も変わらず自分の大好きなロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のVo/Gt.の藤原基央こと藤くんが、昨年のツアーにて、楽曲「HAPPY」の間奏中に言っていたことです。同じ感性はあっても、こんなにも素敵な言葉でまとめられてしまう藤くんは、やっぱり天才です。
そんな感じで、23歳のNanashunもどうぞよろしくお願いします。