Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

小林 秀也Glory Days Projects

ハピネススイッチvol.15

2016.02.15 02:44

あっ!!月曜日になってしまった。

週跨ぎの更新(笑)そんな事もあります。

このハピネススイッチは作り置きしないで、リアルタイムで思ったままに書いている事が多いのですよ


今回も思考の一部と称して、思っていた事を綴る。



"時代の流れ"



男性にも育休が必要とされる時代。



昔は政治家の不倫も、メディアに取り上げられても辞職するまでではなかったのに、、、

世間の目も変化している事には気付かなかったのね。


不倫を擁護する気はないですが『英雄色を好む』なんて言葉もあり、それももはや死語ですかね、、、

言葉も文化も時代と共に変化していくものという事です。



昔の非常識は今の常識であり、今の常識は、未来の非常識なんてこともありえる訳です。

昔は当たり前だったものが、今では非常識なんてことも少なくないです。



変化に対応する、柔軟さが大切と言われる時代。


情報も紙から画面へと変わった。

水道水をガブガブ飲んでいた時代から、ボトルに詰められたミネラルウォーターしか飲まない。

虫食いの野菜を嫌い、キレイな農薬野菜を好み、そしてまた自然農法で育った野菜を好んで食べる。


しかし柔軟さを求め窮屈感を感じている人がいる事も事実。

ストレス社会と言われる要因の一つだと私は思う。




情報のスピードが速い現代、それだけ変化も早くなる。


変化に対応する柔軟性よりも先に、何をどうキャッチするのかアンテナをしっかりと張れる事がより大切な訳です。

キャッチも受け身ではなく”自ら張っているぞ!!”能動的にキャッチしに行く勢いね!!


ハピネススイッチON!!