Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

冬のヘアケアはどうするか?

2018.12.09 03:22

最近急激に寒くなってきましたね


冬はとても空気が乾燥します


湿度が高い時でも夏の湿度の低い日くらいしかない場合もあります


なので!乾燥した空気から髪を守ってあげないと髪の水分が抜けてパサパサになってしまいます


そこで僕がオススメする乾燥対策は、、、


こちら↓

洗い流さない「オイルのトリートメント」


オイルというとこがミソです!


このトリートメントは本来髪を「乾かす前」につけるものなんですが、


僕は冬は「乾かした後」につけます


理由は髪の毛は濡れている時に髪の表面についているキューティクルが開いています


そして、ドライヤーで乾かすとキューティクルは閉じます


その閉じた状態の時にオイルをつけることで空気の乾燥から髪を守り、なおかつ髪の中の水分は外に出ないようにしてくれます


さらにパサパサしやすい季節に髪にツヤを補うことができて


「あの人とっても髪にツヤがあってキレイだわ!なんてことでしょう」なんて周りのマダムから言われること請け合いです


オイルのトリートメントがない方は是非今年の冬は使ってみて髪の乾燥対策してみてくださいね


ちなみに紹介したオイルのトリートメントはエルジューダ  グレイスオン セラムという商品です


すごくいい香りがするし、水でもするっと洗い流せるのでベタベタしにくいです


オイルつけてます感が出にくく髪になじむので初めてオイル使うって方にはもってこいのトリートメントです


2800円(税抜き)


1プッシュでもかなり伸びがいいのでけっこう持ちます


興味がある方はチェックしてみてください




RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎