Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う冷えこむ月曜の曇空

2018.12.10 04:27

   ポワンと目が覚めたら何と15分過ぎてたぁ。

遅れを取ったかと急いで朝の流れを開始ぃ

ストーブTV湯沸かしとスイッチをぉ、

('(ェ)'*)〆恩ーん。

2階からガタガタと起動音と一緒にぃ、

カカ者様も「ざぶいねぇ」と、

出現したけど居間がストーブを点けたばかりでぇ、

がっつり冷え込んでる状態だぁ。

婆様はまだ熟睡してるみたいなのでぇ、

カーテンを開けながら、お目覚めの時間だよとぉ、

着替えを促してから、珈琲準備をすっぺがなぁ。

今年一番の冷え込みみたいだなぁ。

ストーブを強に設定してるけど、作動させるのがぁ、

遅かったのでゴーゴーと音がするんだけどぉ、

ストーブ前だけが熱いんだけでぇ、

少しも熱風が広がらないんだなぁ・・・。

婆様の朝食が並んだところにぃ、

婆様もご出座で、朝食をお召し上がりにぃ、

なり始めたので生姜湯と薬も添えてあげて桶b。

熱々の香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、

カップに満たして遅れて珈琲隊務をぉ、

楽しむ事にしようぉ。

雪が降らないと言ってた北の各地もぉ、

一気に雪景色になってるんだなぁ。

熱々の珈琲も直ぐに冷め始まるようになたなぁ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ、

洗濯物をハンガーにセットし始めてたらぁ、

カカ者様は冷えてるままの居間でぇ、

暖まることなく出動準備を始めてるぅ。

がっちり防寒で着込んでグリッとぉ、

マフラーを巻いたら、気力満身でキリキリ冷えてるぅ、

曇り空の下を勇気凛々出陣でおじゃるぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。

('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備だぁ。

婆様は朝食を済ませたら、炬燵でウトウトとぉ、

熟睡モードになってる。

洗濯物を室内干しにセットしてるとぉ

山梨の姉ちゃんから婆様に週始めのぉ、

ご機嫌伺いのたのしい電話がありぃ、

あれこれ話して童謡歌って笑顔で終了ぉ。

着替えのバッグを縁台に出してぇ、

迎えの時間5分前に縁台のある婆様の部屋でぇ、

待機してると時間通りに施設の車がぁ、

到着したので、横から抱えて縁台に連れ出すとぉ、

職員の方も来てくれたのでぇ、

2人掛かりでワンボックスの助手席にぃ、

押し込んで無事着座ぁ。

今週も宜しくお願いしますぅ。

('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事送り出したら、婆様の部屋を軽く掃除しながらぁ、

朝の着替えを洗濯回してこれで一先ずぅ、

月曜の朝を乗り越えたぞなぁ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、

月曜物語から感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の週始めが、ざぶい1日だけどぉ、

すんなりと、いつもの穏やかな時間をぉ、

笑顔で過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさんまんだばあざらだんせんだ、

まあかろしゃだそわたやうんたらたかんまん。