Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Iccoka!

凍える空気

2018.12.10 15:01

こんばんは。


めっきり寒くなりました。

でも、半袖に着込んでる状態ですね。

半袖って、動きやすくって良いですよ!

私、好きです。


こういう時期の空気も好きです。

混じりっけない、澄んで、突き刺さるようなこの空気は、まるで深海に潜っているような、潜ったことないですけど、そんな感じがして…。


私の住んでいた街は、

県庁所在地なので賑わってましたけど、

車社会ですし、夜になると、観光地化してるところは別としても暗く、人もそんなに歩いてない場所で。


私は、その街中を散歩しながら、

空に浮かぶ星を見るのが好きなんです。

だから、今日みたいな凍える空気に触れますと、その時のことが浮かぶんですね~。

それくらい、好き。


空って、自由しゃないですか?


私、動けない時期もありましたんで、

そういう時は空を見てました。

空にいろいろ想いをかけてました。

空は、何でも吸い込んでくれる。

違うものにして、見せてくれる。

そういう自由さが好きだし、

そのような人に私がなれたら素敵だなぁと。


凍える夜があってもいいんだと思います。

それは回り回って、誰かを温める手になるかもしれないから。



自分の中で一区切りつけました。


明日から一歩進もうと思います。




最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。


ては、おやすみなさい。