Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あたりまえだと、思ってます?

2016.02.15 13:48

wagon by afloatの沖田です。


最近アシスタント業をしていて日々感じることがあるのですが、


あれ?

仕事与えられるのあたりまえだと思ってる??


とか思う瞬間あるんですよね、



仕事頼まれる時に、率先して取りに行こうとしなかったり。

自ら行けるタイミングなのに、近にいる他のスタッフが行くだろうと、見て見ぬ振りだったり、


すっごくもったいないなぁと、

せっかくスタイリスト、またはお店の大切のお客様に携われるチャンスなのに…

技術、施術を磨けるチャンスなのに…


自分が今までスタイリストだったからなおさら思います。


仕事が与えられる環境に慣れちゃいけない。


アシスタントがいるお陰で、スタイリストは沢山のお客様に担当出来ます。


でも、そもそもスタイリストがいなかったらもちろんアシスタントの仕事はありません。


技術を磨きながら、お客様に携われる。スタイリストの大切なお客様のお陰で成長して行ける。


その感覚がなんか最近薄れている気がします。


与えられるのをただ待っているだけではなく、自ら取りに行く姿勢でいたいと僕は思います。


1客1客に想いを込めて、成長させていただく環境に感謝して日々過ごしたいです。