Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

人間関係の悩みは尽きないのである

2018.12.11 07:32

人間が人間である限り、人間関係の悩みは尽きないんだろうなぁと思うのです。

いや、他者との関係に悩むからこそ、人間なのかもしれない。

そうかもしれない。


そして、対人関係の悩みの解決方法って、結局は自分が変わるしかないのじゃないかと思います。

相手を自分の思い通りにしようとするなんて、なかなか傲慢な態度です。

相手が大人だろうと子供だろうと、自分の行動とか考え方を変えて接するのが一番変化を生みやすい。


だけど、たまにあるのが、事故みたいなトラブル。

良かれと思ってやったことが、ことごとく裏目に出るやつ。

そういう時は、とことん戦うか逃げるか、もしくは他力本願で行くかのどれかを選ぶしかないのかもしれません。