Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ALS在宅生活紹介・写真と詩(個展)の案内

2024.06.03 02:19

各位殿                   2024年 6月 1日 個展主催者 天野 茂

 第一回ALS在宅生活紹介・写真と詩(個展)のご案内

 初夏の候、皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 6月を迎え薬師池公園ではアジサイまつり、花菖蒲まつりが開催されています。

 さて、町田薬師池公園内フォトサロンにて下記の内容で個展を開きますのでご案内します。

イベント名 ALS在宅生活紹介・写真と詩 

日時 2024年6月19日(水)~24日(月) 午前9:30~午後16:00

場所 町田薬師池公園内フォトサロン1階

※内容・・・天野茂als当事者による「写真と詩で在宅生活紹介」します。

目的・・・人工呼吸器をつけた在宅生活を写真で紹介し、ALSに対する理解を深める。

方法・・・写真と詩を通じて、日常の一瞬一瞬や感じていることを視覚的・感情的に伝える。

※※ 内容の概要

1 生きるー自己紹介・ALS(筋萎縮性側索硬化症)診断告知・胃ろう設置・人工呼吸器を装着

1-2 ALS在宅生活 「しげるーむ」での生活

2 交流する 「ALS再会と歌の世界」を162回主催 外出 会合

3 表現する インターネット 詩 歌 YouTube ホームページ ブログ

4 まとめ   ALSの進行に対応して 介護体制 知恵を使ってしなやかに生きる

の順に、写真による日常の紹介、詩と文章による表現をします。

※※※ 詩と写真は、それぞれ異なるメディアながら、相互に補完し合うことで強い相乗効果を生むことができます。詩の言葉は写真に新たな意味や深みを与え、写真は詩のイメージを視覚的に強化します。

詩と写真を組み合わせることで、視覚と聴覚、さらには想像力を刺激する多感覚的な体験が生まれることを願っています。

そして、このような作品を通じて、ALS患者の生活を身近に感じてもらい、社会全体の理解と支援の促進を目指しています。

 つきましては、何かとご多忙のことと存じますが、広く皆さまにご見学して頂き、ご感想を寄せていただければ幸いです。