黒猫子猫とアロマトリートメントのお客様
この週末は土曜日にアロマセラピートリートメントのお客様のご予約を、日曜日に香り玉&アロマクラフトW.S.のご予約を頂いていました。
土曜日、準備をしていると、すぐ近くから「ニャーニャーニャー」と鳴き声が聞こえてきます。
庭に出て探してみると、ツツジの植え込みの陰に黒猫の子どもが1匹いました。
お母さんとはぐれたのかな。お腹がすいているのかも。
ミルクの中にイリコを1匹入れて庭に置き、再び準備に戻りました。
お客様ご来店
ティートリーと柚子のアロマを入れた足湯に入って頂きながらカウンセリングを進めていると、また「ニャーニャーニャー」
「え、猫?」
「そうなんですよ。今朝から黒猫の赤ちゃんがうちの庭に来ていて」
とお話すると、様子を見に行かれ、猫に牛さんのミルクは良くないよ、猫には猫用のミルクがあるよ、と教えて頂いたのでお皿を引いてお水をあげました。猫は牛乳を飲むとお腹を下してしまうそうです。
90分のトリートメントが終わり、アフターティーをお出ししてアフターカウンセリングのお時間。「最初は猫のことが気になって興奮していたけど、途中からうとうとしてたよ。アロマもとてもスッキリしました。」と言って頂きました。いつもありがとうございます。
猫用のミルクとえさを買いに行こう、ということになり、お客様と近所のスーパーへ。
猫用のフードコーナーの充実していること〜今まで見たことがなかったのでびっくりしました。
少し弱ってきていているように思われたので、うまく捕まえてミルクを飲ませてあげたかったのですが、すぐにつつじの陰に逃げてしまい、捕まえることができませんでした。
お客様のお話を伺っていて、訪れたタイミングや黒猫であったことも含めてお客さまにご縁のある猫のように思われたので、段ボールベッドを置き、その中にも餌とお水とミルクを置いて、しばらく様子を見ていましたが、夜の間に溝伝いに隣の家の方へ歩いていき、翌朝も鳴き声が少し遠くからしていましたが、2日経った今では鳴き声も聞こえなくなりました。
お母さんのところに帰ってくれていたらいいなぁ、無事に育ってくれたらいいなぁ、と想います。
保護猫活動、地域猫活動をしているよねちゃんにもたくさんアドバイスを頂きました。
ありがとうございました!