Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ECCジュニア国府教室

学習発表会 北沖洲教室 2018/12/07

2018.12.12 15:02

先週初めは春~初夏を思わせる暖かさでしたが、
一転、冬らしい寒さになりました。
風邪やインフルエンザにお気を付けください。


さて、先週末12/7(土)に両教室で学習発表会を行いました。
まずは、北沖洲教室の発表会のご報告です。
冷たい風が吹く中、8名の生徒さんと保護者の方が参加してくれました。


今回は全員で記念撮影することができました~


最初はみんなちょっとかたいようなので、Warming up
ゲームで自己紹介。ボールをもらったら自分の名前を言ってパス



”My name is Maki." ・・・

だいたい覚えたところで、次はメモリーゲーム。
時計回りで、前の人の名前と自分の名前を言っていきます。
最後の人はみごと全員の名前を言えました!


ほどよくほぐれたところで、発表がスタート

PFクラスの発表です。自己紹介から。
はじめての発表会でしたが、落ち着いてましたよ。


スキット、クラスメートがお休みしたので、Maki先生がパートナーです。




絵本の音読


PIクラスの発表です



スキットの発表では、Maki先生が代役に入りました。

熱演ですね!


絵本の音読もずいぶん上達しました。


PAクラスの発表です。

自己紹介と”Montana”の暗誦をしました。


絵本の音読、スキットの発表と続きます。



休憩。全員で英語の歌をうたいました。

スピードを速くしても、PA生はしっかりついてきてました。


中学生は、スピーチの発表です。

JEクラス 中学1年生



JIクラス 中学2年生

ECC10年目の生徒さんです。成長しました。





JAクラス 中学3年生



Maki先生が中3生と同じスピーチを披露し、取りをつとめました。



Certificateの授与のあと、みんなでゲーム。



Rock, Paper , Scissors!


結構白熱しました。



文・写真 Hiromi