Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Gaku Kojima

男性も必見イルミナカラー^o^

2016.02.16 07:52


皆さんこんにちは^o^


HAIR MAKE ZEROの小島です!


先日小西先生にカットとカラーをしてもらいました。。。


わたくし小島はカラーリングの際

いつもダブルカラーで挑んでまいりました。。。


要はブリーチをして金髪にしてからお好みの色を入れるというやり方ですね。。。




リミットとしては、


希望の色味が出やすい。


発色がきれい。


色のバリエーションが多種多様。


と言ったところです。。。


デメリットと言いますと、、、


髪の毛むちゃんこ傷む。


ブリーチの最中頭皮むっちゃ痛い。


発色がきれいなんだけど色味が落ちるの早い。


ダブルカラーなので時間がかかる。


と、、、


結構あるなデメリット!!




そこで、、、



イルミナカラーって外国人風にしてくれるんだよね??


そんなあなたもブロンドヘアって書いてあるよね??



って事で、、、


イルミナカラーに挑戦です!!


しかし、わたくし白髪が半端ないんすね。。。


中学生くらいからありました。。。


白髪ちゃん。。。


ほら、結構すごいんですよ。。。


イルミナカラーっておしゃれ染めだし染まるのかしらと。。。


希望色はアッシュアッシュしてないアッシュです。。。



よくわからないかもしれませんが。。。


放置中です。。


ダブルカラーと違い、全く頭皮は痛くありません。。。


むしろ匂いもいいですね。。。


今回は白髪も染めたいので


トーンが高めのカラー剤に


トーン低めのカラー剤を


少し加えております。。。


イルミナカラーは


従来のカラー剤と違い


放置時間が長めなのがあります。


40分くらい置きましたかね。。。


じゃん!!!


良いですね!!!


多少ぼけてる感じですが、


白髪が染まってます!!!


スタイリング剤を付けると、、、


いつものダブルカラーの時と全く変わりません。。。


むしろ髪の毛の状態が良いです!!!

女性のみならず


男性の方もイルミナカラーで楽しむのもかなりありですね^o^


小島でした(^^)