Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早うちゃぶい金曜の清か空

2018.12.14 01:46

  フッと気が付いたのはまだ暗い2時間前ぇ。

丁度ストーブを点けるには良い時間かとぉ、

思いながらも室温の低さに中々踏み切れない・・・。

エイッと一気に毛布から抜け出してぇ、

ストーブをスイッチ作動させたらぁ、

直様毛布に潜り込んで幸せの二度寝にぃ。

夢を彷徨ってるのに気が付いてぇ、

無理やり断ち切って窓を見たらぁ、

明るい陽射し二照らされてるぅ。

そろそろ時間かと携帯を見たらぁ、

充電切れで反応しないのでぇ、

しょうがないから起き上がってぇ、

居間の時計を見たら15分前かぁ。

早めに点けてたストーブのお陰でぇ、

居間も暖まり始めてるので、すんなりとぉ、

そのまま朝の流れを開始しようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検しようと思ったらぁ、

除湿機が霜取りで、待機中だったのでぇ、

洗濯物を並べ直して珈琲準備を始めるべなぁ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、

丁度良いタイミングだなぁ。

きんようの良い加減ブレンド濃い目をぉ、

ドリッパーにセットしてるとぉ、

ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

「ちゃびいねぇ」と言いながらトースト準備にぃ。

丁寧に蒸らして抽出を始めようじゃないのぉ。

予報は一気に積雪の情報になってるんだなぁ。

ほーほー都内でも雪がチラついたとこもぉ、

あったみたいだなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たしてたら、昨夜焼き上げた丸パンもぉ、

登場したので、縁錬気装填を楽しもうでないのぉ。

今日は4時あたりまで晴れマークでぇ、

そっから曇りだすのかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませてぇ、

室内干しを再点検、だいたい乾燥してるのでぇ、

後は洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、

仕上げることにしようっとぉ。

カカ者様はそろそろ出動準備に取り掛かりぃ、

完全防備して、気力満身で冷え冷えのぉ、

爽かな空の下を出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁん。

('(ェ)'*)//〜。

今日は金曜日なのでカレーの日なんだなぁ。

明日は婆様がお戻りの日なのでぇ、

99歳の誕生日のお祝いしてあげようかなぁ。

今晩出先から帰る頃は、お刺身も値引をぉ、

してるだろうからぁ・・・・。

コンビニのケーキは明日ゲットすることにぃ。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、

感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。

皆様の1日が爽かな陽射しと共にぃ、

穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、

過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おーむ さーいしわらーや

ゔぃっどぅまへー

さってぃや でーゔぁーや

でぃーまひ

たんなっす さるゔぁっふ

ぷらちょーだやーーとぅ