6月22日(土)晴れ
こんにちは。麻雀ぐーぐです。
またまた久しぶりの登場となってしまいました。リーチの人です。6月は初登場かしら。
せっかく最近また当ブログのファンが増えつつあるのでもっと出番を増やしたいところなのですが、お前はずっと麻雀打って負けておけばいいんじゃという声が大きすぎて中々ブログ書かせてもらえません。無念。
ただ、月1くらいで訪れる立ち番日和の今日くらいはのんびり書いていきたいと思います。
さて、何を書きましょう。
ブログは麻雀の回だけ読んでいるというお客様のお声を頂いたり、つい最近、お店に来てくれた若いお客様から麻雀の平均着順について質問されたりして、麻雀ブログ意欲がかなり高まってはいるのですが、すみません、競馬です。本当に申し訳ございません。
明日は私が年間で2番目に好きなレースである宝塚記念なのです。明日も出勤なのですが、競馬おじさんとのブログ担当争いに敗れる可能性があるので、今日のうちに書かせて頂きます。
今年は年始からしっかりとルールを決めて、初めて自身の勝敗や回収率のデータを取りつつ競馬に挑んでいたのですが、先日の安田記念で決壊。
香港から来た最強クラスの刺客を日本のマイル界のエース達が迎え撃つという、ロマンが溢れ返ったレースに胸が高鳴り過ぎてしまい、お決まりの掟破り。無事大敗を喫し、いつも通りの追加入金です。
宝塚前に色々ときれいに操作した(負けた)結果、現状今年は全部で5万円入金の残高2万円。つまり、宝塚で3万円勝てば前半戦は私の勝利です。
しかし、なんでいつもこうしてビハインドを背負ってしまうかねー。千円、2千円で遊んでいたはずなのに、気付いたら3万円負けですって。
まあでも前半戦をたった3万円で乗り切れたと考えればその時点で私の勝ちにはなるので、もはやボーナスゲームですね。しっかり当てていきたいと思います。
さて、その宝塚記念、例年通りの少頭数に加え、リバティアイランドやプログノーシスの名前こそないものの、役者は揃いました。
遂に去年の有馬記念で味わった死にたくなるほどの後悔を払拭するときが来たのです。
私、一昨年のダービーを本命ドウデュースで馬券取っておりまして、それ以来ずっとドウデュースを追いかけ続けていたのです。
それが、天皇賞・秋、ジャパンカップの敗戦で嫌になってしまい、最後の有馬記念は本命ジャスティンパレスにしてしまったのです。
結果は競馬ファンの皆様ならご存じの通り。武史がやらかしたせいで、ジャスティンパレスは馬券内にも入らず、戸崎から武豊に戻ったドウデュースの完勝。
・・・などと書いていたらタイムアップのお時間となってしまいました。
稍重までならジャスティンパレス、重馬場以上はブローザホーン。
以上です。
超特急でブログを終わりと致しまして、本日も皆様のご来店をお待ちしております。