Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Marieピアノ教室

☆クリスマスコンサート☆

2018.12.17 03:39

昨日は、茅ヶ崎のホールで、クリスマスコンサートを開催しました。

7月に参加者を募り、酷暑の夏から、

メンバーのお顔を思い浮かべながら構成を練り、

楽譜を作り、歌やハンドベル、くるみ割り人形の連弾やナレーションの割り振りを準備しました。


9月から各自練習を始め、合同練習4回を経て、昨日はホールでのリハーサル、そして本番。


実は、昨日の朝、私はとても緊張していました。

けれど、

リハーサルをし、本番の歌の第一声を聴いて、緊張は吹き飛んで、凄く楽しい気持ちがわき起こりました。


このコンサートをやり遂げようという前向きな気持ちが溢れて、子供達の持つ力を存分に発揮してくれました。

そして、本当に素晴らしいコンサートになり、

終わった時には、感動に包まれました。


自分が担当する事の責任感、

協力する心、目配り気配り、

そんな事が、この子供達には自然と身についていました。


そして、何よりみんなが心から楽しんでらっしゃいました♪


ピアノを弾ける事から

こんな事も出来るんだと、皆んなの自信につながる事を願い企画したことを、

皆んなが期待以上にやって下さいました。


大きい子は小さい子を可愛がり、

小さい子は大きい子に憧れたり、

色んな年齢の子が集まって作り上げる舞台、

素晴らしい経験になっていると思うと

お母様からご感想をいただきました。

子供達皆んなにありがとう、

そして、共に練習してくださり、ご協力くださいましたご父兄の皆様、応援に来てくださいました会場の皆様に感謝の気持ちいっぱいです。

ご父兄の皆様からのお心遣いに感謝申し上げます。

いただきました写真から…。

孫も歌で舞台デビューさせていただきました♪

訳も分からない感じてしたが、仲間に入れてくださってありがとうございました。


終わってから、手伝ってくれた娘と夕飯を食べに江ノ島近くのレストランへ。

普段から協力してくれる家族や周りの方々にも感謝が止みません。

雨上がりの海や空の色、心に沁みました。