Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う雨上がりの月曜の空

2018.12.17 04:03

  ポンと気付いたら15分前かぁ。

婆様は静かなので、睡魔と一緒にぃ、

朝の流れを始める事にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

まずは婆様の朝食を準備してたらぁ、

カカ者様も、あっぱれに出現してぇ、

トースト準備に入ったのでぇ、

婆様に着替えを促しにお声をかけたらぁ、

「ここはどこですか?」と他人を見るようなぁ、

感じだったけど、そそくさと着替えをぉ、

手伝ってから珈琲準備へぇ。

月曜の適当ブレンドは濃い目でぇ、

ドリッパーにセットしてぇ、

ジンワリ蒸らしていこうぉ。

婆様もご出座になられて朝食をぉ、

お召しになられ始まったのでぇ、

生姜湯と薬も添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

香り満タンで、濃い目に仕上がったぁ、

自信作造は納得の美味さにぃ、

これが珈琲準備だよなぁ〜とぉ、

縁錬気茶事を楽しもうぉ。

昨夜は婆様は11時半になったのでぇ、

寝る時間だよと促したけどぉ、

このまま炬燵で寝るからとぉ、

ダダを仰るので15分待って無理矢理ぃ、

部屋で寝るように促したけどぉ・・・。

そっから一晩中ブツブツと良い始まってぇ、

此方も寝たんだか寝れないんだかぁ、

2時になってさぶいさぶいと仰るのでぇ、

布団を掛け直して差し上げてもぉ、

「ここは何処なんだか?」とかぁ、

何たらかんたらブツブツ・・・。

5時になってようやく静かになったのでぇ、

そっからウトウトしてたけどぉ、

もう起床15分前だったぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

カカ者様は出動準備を始める事にぃ。

予報は午前中は曇りマークだけどぉ、

雨上がりの湿っぽい始まりなのでぇ、

一応カッパをきて出陣でおじゃるーぅ。

気を付で行ってけさいなはぁ。

('(ェ)'*)//〜。

婆様は朝食を済ませたらぁ、

何時ものように炬燵でコロリとぉ、

横になったけど眠る事もなくぅ、

「疲れたから何処にも行きたくない」とぉ、

ブツブツ仰るけどそのままにしてたらぁ、

山梨の姉ちゃんからご機嫌伺いの電話がありぃ、

あれこれ話してたら、段々笑顔になりぃ、

施設の迎えの時間になり、施設の車にぃ、

すんなり笑顔と一緒に車椅子に乗ってぇ、

無事ワンボックスに収納完了ぉ。

今週もお願いしますぅ。

('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事送り出したら軽く婆様の部屋をぉ、

掃除して~(・o・)=3 ふー何とかぁ、

送り出してひと段落ぅ。


今週も良い事だらけの毎日をぉ、

月曜物語を感謝と一緒にぃ、

歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の週始めが、湿っぽい曇り空も味方にぃ、

いつもの流れにすんなりと乗ってぇ、

穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆           

ひふみよいつむななやここのたり

ももちよろずももちよろず

ふるべゆらゆらふるべゆらゆら