Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東急田園都市線つくし野駅より徒歩3分

グレンツェンピアノコンクール

2024.06.24 12:13

昨日、一昨日とグレンツェンピアノコンクール・東京本選が行われました。


当教室からはこちらのコンクールに、小2 Kちゃん、小5 Rちゃんがエントリー。

二人揃って本選に進むことが出来、準優秀賞、優秀賞を受賞をする事ができました!


小5 Rちゃんは、4年連続コンクールに挑戦している生徒さん。

今回も集中して取り組んでいた。


そのRちゃんに触発されてやりきった、初めてコンクール参加の小2 Kちゃん。

1週間前に二人でおさらい会が出来て、本当によかったー

Kちゃんにとって、大きいことだったと思う。

Kちゃんのご両親も、Rちゃんの演奏を聴かせていただき、ありがとうございましたーと、仰っていらした。



試行錯誤の上、より良い演奏を目指す。

コンクール本選を迎えるまでの道のりは、決して平坦ではない。

そんな時に、一緒に頑張る仲間がいるー

どれだけ心強いことか⁈


コンクールは結果ではない。

どこまで自分の限界に挑戦したか。

ピアノの技術だけではなく、精神的に、もの凄い成長を遂げていると思います。


全面的に信頼して付いてきてくれた生徒さん、

計り知れないサポートをして下さったお母様に感謝です。


お二人に心から拍手を♡