Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

タテイト珈琲店

半年分

2018.12.17 13:42

半年分の、机のキズ。


カウンター席はアクリルなので、キズが付きやすい。

あまりネガティブには感じません。年輪のようなもの。


まだそういう季節ではありませんが、

「ありがとう・さようなら」という卒業式の定番曲を思い出します。


"思い出の傷が 残るあの机に

だれが今度は すわるんだろう"


改めて歌詞を見ると、「寂しい」とか「名残惜しい」といった言葉が見当たらない。

なのに、

"前に進むときが来たのにもう少しここにいたい"

という思いを感じずにはいられない。

誰もが思うことでしょうか。

僕は毎朝、布団の中で思っています。



もう時効だと思いますが、

中学の時にコンパスの針で机に消えない落書きをしたな、とか、

高校の時に理科室の机にシャーペンでメッセージを書いて、学年も性別も分からない人とその場だけの秘密のやりとりをしていたな、とか、

色々と思い返しました。



今年もあと二週間。

今週は始まったばかり。