雑記
ネコたちにとって、わたしがPCの前に座る事がどうもイヤのよう。
どうしても背中を向けて座る事になるのだけど、PCに向かいはじめるとほとんどの場合、部屋でなにやら悪い事をはじめる。きっと、わざと(笑)。
かまってほしいんだろと思うけど、やることだけ済ませないとと最初は無視を装うけれど、それではだめなほどエスカレートして結局一旦手を止めなければいけないってことに。
ネコと暮らすってこーゆーことよね。
さて、今日は朝から何となく頭が痛くて、そういえば昨日食べたものの中に、ああ、あれがいけなかったのだ〜というものの心当たりがあって、このように反応が出てから気がついたりします。
昔はわからなかったんですよね、なぜ調子が悪くなるのか。
だって、身体に合わない物を食べてすぐに出るならわかるけど、そうではなくだいたい丸1日たってから出るんだなぁということがやっとこさ最近になってわかったのです。
わたしの時々の不調は、ほとんど食べたものによるものなのかも。
さて、今日はひさしぶりにこれ。
楽しかった♥
このごろ、両親がこれまでとは違う両親になってきました。
今日も小さな事件があってちょっとばたばた。
老いとはこういうことなのだなぁというのを日々見せていただいてます。
でも、いくつになっても変わらない人もいるわけで、なにがどうちがうのか興味のあるところです。
そんな両親に接していると、人は親子の関係以前に誰もがもっと大きなひとつのものから「生」を受けてこの世に居るんだなぁと感じます。
それは、わたしも両親も兄弟もみんな同じところから生まれたんだろうなという感覚。
上手く言えないけど、それぞれがみんなひとりで、だけど、それは大きなひとつの命の中の一つ。
両親はわたしの両親だけど、それはほんの小さな側面でそれぞれにそれぞれの世界を歩いてる。
近いようで遠い。
でも、すべてはほんとはやさしい世界の中で起こっている出来事。
自分は両親と同じ年になった時、いったいどんなふうになっているのかな?
なんて、そんなことを考えたりもする今日この頃。
ではまたね!