Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MICOTO

わたくしごとにっき

2018.12.18 03:00

先日、なんとなんと

私と同じ病気の人に出会えた。珍しい病気なので奇跡だと感じるこの状況。


そこで色んな話しができて、共通の悩みがあることだけでとても嬉しくて。


今の私の状況というと、、、

昨年から食事制限を含む食生活の改善

そして、発作を誘発すると言われる生活習慣を断ち

ものすごい成果があるわけではないけれど

1年前に比べたら、ほぼほぼ普通の生活ができるようになってきている。

もちろん波はあるのだけれど、体調が悪くなる前にわかるようになったので

対処できるようになった。


昨日haruka nakamuraのLiveに行って

昨年も行っているので、その時の自分の体調を振り返るともう格段に違うことを痛感できて嬉しかった。


私の病気は治らないと言われている

年を重ねると悪化する人が多いようだ。

だけどわたしはどこかで

治るって思ってる。なぜだかわからないけど。


そして、話は戻って同じ病の人との話しの中で

薬の話しになった。

同じ薬なので何度か会ってお話ししていて

同じ同じ♡と盛り上がったのね

そして前回、お話しした時にまた薬の話がでて

お互いに???ってなることがあって

詳しく聞くと、その方なんとわたしの4倍の薬の量だったの。

そしたら

『あなたまだ、全然大丈夫よ!軽症よ!』って言われた。

素直に嬉しかった。きっと、少量とは言え薬を飲む罪悪感がどこかにあるのだと思う。

そして、これ以上薬が増えたら、、、という恐怖も。

だけど、この

『大丈夫よ!』で、救われた。

うん、大丈夫だなと。

そして、今は軽症になれたのよきっとわたしね。発病時の重症から。


同じ病の方は私の母親くらいの年齢で

聞くと、生活習慣や食生活を改善していないらしい。笑


笑っていたけど、辛そうだったので

どうやって、改善してきたかをお伝えしたのでした。


私、最近ようやく

自分の身体を乗りこなす自信が出てきた。

そして乗りこなせば乗りこなすほど

自分が好きになっていく。


病を得る

魂を磨くための学び

病気になっていなければ

見られなかった景色

晴れ晴れとしている

わたしは。