Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

オガログ

Mereve忘年会

2018.12.18 10:49

昨日 、MereveとMereve.Nの忘年会をやってきました❗️


場所はかごの屋❗️



4月に新人の歓迎会&佐藤、安藤、鎌田の誕生日会をした所でもあります❗️



忘年会の場所を任せられた幹事職人はこのかごの屋にすぐに交渉(プラン交渉&値段交渉)の電話を❗️



スタッフ「はい!かごの屋〇〇が承ります❗️」


小川「そちらでいつも良くしてもらってる者(今回2回目の利用)ですが、忘年会の予約をしたくてお電話しました。忘年会プランの事で相談なんですが、、」


スタッフ「いかがなさいましたか❓」


小川「この忘年会プランを〇〇と〇〇無くして〇〇料理をつけてこの〇〇円に出来ないでしょうか❓」


スタッフ「そうですねー、、上の者に確認してみます❗️」


、、、、


スタッフ「お待たせしました❗️先程おっしゃった形は難しいです、、。」


Mereve、Mereve.Nのスタッフのため、幹事職人はここでめげません❗️


小川「そしたら〇〇と〇〇を削ったらこの値段に出来ますか❓」


スタッフ「いやー、、難しいです。。」


幹事職人はまた新たなプランを提案


幹事職人「では、〇〇も無くしたら出来ますか❓いつも良くしてもらっているので❗️」


スタッフ「、、少々お待ち下さい❗️」



幹事職人  「勝った❗️、、これは絶対に勝った❗️」



、、、












スタッフ「お待たせしました❗️」


幹事職人「はい❗️」



絶対にこの感じはイケる❗️














スタッフ「やっぱりどうしても難しいです。。」











スタッフ「ただ、飲み放題のビールを無くして頂いたら大丈夫です❗️」





ヨシ❗️




幹事職人「では、それでお願いします❗️」





まぁまぁの成果だろう。




早速当店スタッフに報告❗️





「えービール無いの❓ビール無いのはダメだよ❗️」














幹事職人、第2戦目に突入❗️




プルルルル♪、、、




スタッフ「はい❗️かごの屋〇〇が承ります❗️」


幹事職人「先程お電話した小川です❗️」


スタッフ「あっいかがなさいました❓」


幹事職人「先程のプランで相談なんですが、〇〇と〇〇を無くして良いのでビールは追加出来ないですか❓」



スタッフ「、、少々お待ち下さい。」




幹事職人もさすがに心がイタイ、、ただここで負けたら終わり。



スタッフ「お待たせしました。」



さすがここまで削ったらイケる気しかしない❗️



スタッフ「今のプランでビール追加やはり難しいです。。」







終わった、、、。





職人からただの幹事になってしまった。。
















数日後のある日。




かごの屋のFAXがお店に❗️



自分が交渉した意味をかき消すかのような理想のプラン出してきた❗️



幹事職人は再び目覚め電話を取り、第3戦目へ❗️



スタッフ「はい❗️かごの屋〇〇が承ります❗️」



幹事職人「〇〇日に予約した小川なんですが、、」


スタッフ「、、あっ少々お待ち下さい❗️」





完全に警戒されてる。




店長らしき人「お待たせしました❗️いかがなさいました❓」



幹事職人は今まで交渉したこと、FAXの事を伝えて何なのかと強め口調で店長らしき人に物申す❗️



この時、幹事職人ではなくてクレーマー職人か、、と頭をよぎった。















話を聞くとFAXの内容は本部の方で急遽決まった事で、ランダムに地域の人にFAXを送っているようで、お店の人も急遽決まったことなので申し訳ないと伝えられました。





幹事職人はすでに心はボロボロで、分かりましたと言い、FAXのプランで〇〇を追加して下さいとだけ伝え電話を切りました。



結果スタッフは喜んでくれ、みんな楽しんでくれたみたいで良い忘年会になりました❗️



残り12月も僅か❗️


まだご予約取れますのでお待ちしてます❗️