Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

心のはら

晴れた!

2024.07.04 03:44

梅雨らしいお天気が続き憂鬱だったけど、今日は快晴☀️暑いけど嬉しい🎶


屋上は酷暑💦寒冷紗のおかげでどうにか頑張ってくれています。


レッドクローバーが満開なのでせっせと摘んできました。レッドクローバーの花には脂溶性のイソフラボンが入っているそうです。水溶性、脂溶性両方をいただきたいのでチンキにしようと思います。

半夏生も美しい✨




オトギリソウは花が咲いたので全草を収穫。オイルにしようかな。



千日紅が咲き始めました。リースにしたいなぁ😊アシュワガンダも地味ですが咲いています😊



ツボクサの勢いがすごいです💦

生きるか死ぬかだったとは思えない😆

これなら収穫しても大丈夫でしょう




エキナセアのチンキは、色がとても濃くなりました。そろそろ濾して保存です。




今日は古川原農園のミニトマトも干しました。完熟してから収穫している美味しいトマト🍅干してさらに旨み凝縮させます。