Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美人への1ミリの変化

1970s

2018.12.20 03:47

先日、ファッションに関するセミナーを開催しました!

自分にあうファッション

なんだかわからない!

ファッションって難しいです。

言葉で伝えるということ自体、難しいことです。


なんとなく流行ってるものを着る?

こんなときは・・・

とにかく今、自分が好きなファッション、いつも選んでしまう

テイストの服が何年代頃のスタイルから創造されたものかを知ることをおすすめします。

現代は過去のファッションからの流れで作られている服がほとんど

新しい発想のファッションが生まれにくい時代です。

ということは当時、流行したファッションの基本を知ってそのスタイルを真似て

自分なりのテイストに変える。

それだけでもいいのでは?

例えば

1970s

70年代ファッションとは大きな花柄やボヘミアン、民族衣装を取り入れたフォークロアファッションなどが特徴として挙げられます。デニムや花柄、ボヘミアンと言ったファッションが特徴です

デニムやオーバーサイズ、厚底ブーツやパンタロンなども流行しました

この70年代はファッションが多様化し大きな分岐をもたらしたとも言われています。

過去のファッションには毎回、テーマが明確に打ち出されていました。

70sでは

フォークロア・ファッション

パンク・ファッション

ヒッピー

70sではミニスカートで足を出すことに抵抗感が無くなった女性たちは、パンツスタイルでも足を出すようになりました。うんと短い丈のホットパンツの登場です。

カルバンクラインのジーンズは大ヒットとなります。ハイファッションのデザイナーが初めてジーンズを発表しました。

ジーンズと言ってもたくさんの種類がショップに並んでいます。

こういったありとあらゆる服がショップにおかれています。

ショップによってもそれぞれのスタイルが存在します。

年代もごちゃ混ぜで、何がなんだかわからない。

自分が好きなもの、それはいつも同じようなものを手にとってしまう。

ただ漠然と自分の体型にあったものを選択するのではなく、スカートの長さ、

ウェストの位置、トップスのアームの細さ、長さ、パンツの丈、シルエット、色んな箇所を

気にしてみてはどうでしょう?

それぞれの年代ごとのスタイルがそこには存在しています。



https://www.instagram.com/akio_matsumott



シャネル・ネクサス・ホール

ジャン・ポールグード展


自分で美人になるセミナー開催中


セミナースケジュール