私のについて
MBA・FPオフィスALIVE代表の國弘泰治です。
今回は自己紹介はしていますが、生まれたのか説明でいればと思います。
自分はもともと言うと酒屋の息子でした。
でもなんで医療関係の大学に進学したのかって思うかもしれません。
理由として、母の実家が歯医者さんを経営していて、ほとんどが医療関係の学部の大学や専門学校に進学していました。
そして私の母も臨床検査技師であって、特に何もやりたいことがなかったこともあり、医療経営の大学に進みました。
ただ大学に進学したものの、事故して入院して病院についても患者として思った事として、将来自分の中ではあまり病院などの医療施設に就職したいビジョンが出てこなかったことが出て来ましたが、入院中は厳しい先生の授業を再履修するのは避けたいと思って経営学の勉強を始めたもの、入院して勉強したら結構面白いのではないかと自分の中で気づいたこともあり、どこか就職して大学院に行こうかなと思いました。
その後、退院後は結局は再履修にはなったものの、その厳しい先生の経歴にMBA取得と書いていたので、MBAってなんだろうとおもいつつ、後ほど本屋さんにあったグローバルタスクフォースが出している通勤大学MBAって本で立ち読みして、MBAっておもしろそうだなって思いました。
その後、実家に帰ってから将来働いて経営について大学院で勉強したいって話をしましたら、新卒から言っていいのにと言われて、MBA取得を志しました。
1年留年してMBA取得の大学院に行くため香川大学の門を叩きまして入学試験に合格してMBAを取得しました。
修了後は紆余曲折で親に迷惑かけることが更にありまして、これじゃだめだと思い、FPを取得してMBA取得のファイナンシャルプランナーが在籍するをコンセプトとしたFPオフィスALIVEを立ち上げ後ほどMBA・FPオフィスALIVEに代わりました。
父親は亡くなったので親孝行ができないのは心残りではありますが、母孝行は出来ればと思います。