昼飲み
少し前のこと。
lesson終了後、この日は約束していたお出かけの日。
前々から行きたいと思っていたらお店へ行く約束をしていた楽しみの日。
京都の「九時五時」
この店名に惹かれまくって早何年たっただろうか?
やっと来店。
店名の通りお店の開いてる時間は九時から五時。
そしてお酒の飲めない方はお断りの決め事。
行く機会がありそうでないのがこのお店。
余談ですが、決め事があるお店を最近よく目にします。
その度にこの潔さに感銘を受け、羨ましく思ってしまう。
私、言えない人(笑)
お店の人は普通の事を書いているのだけどその普通をわざわざ言わないと伝わらない世の中になっているのだと言うことを痛感しているこの頃。
写真の撮り方や予約についてのマナーとかね。
普通の事って人それぞれ違うんだろうなぁと思う日々。
言う店の気持ちも痛いほどわかるし、それを読むお客様の気持ちも痛いほどわかる。
どっちの気持ちも痛々しいぐらい伝わる。
あーもどかしい。
それはさてき、念願のお店には14時過ぎに到着。
店内満席のため、近くのカフェで電話を待つ事に。
以前訪れた時は座るとこはないぐらい人だらけだったのに貸切状態に嬉しくなって大きな声で喋りまくる。
おばさんは声大きいのが特徴です。
約1時間後。お店から電話があり来店。
可愛い器たちに美味しいお食事。まだ明るすぎる15時から飲める幸せ噛み締めました。
閉店の17時までゆっくりさせていただき店を後に。
お洒落なお店とお洒落なお食事。
うん!素晴らしい♡
京都駅までブラブラ歩きながら電車に乗って帰路。
のはずでしたが歩いたら喉が乾いてしまいふらりとお店へ(笑)
そしてまたまた食べて飲んでしまった。
こんな日がたまにはあってもいいよねー♡
と、私はいつも思ってます。そして毎日こんな日が続いたらいいと願ってます。